Yahoo!ブログ、終了だって…22019年05月23日

紆余曲折の末アサブロでスタートしたブログ。
当時ケータイから投稿できずにYahoo!ブログに移動、
途中mixiとかFacebookとかあれとかそれとか
多数のSNSをうろついていたところ、
Yahoo!ブログ閉鎖のお知らせ。

とりあえずこっちに戻すか、
全部移行させるか、
このまま放置するか、

いまからブログ、更新するかなあ?

ちょー久しぶり。2013年11月20日

引っ越したと言い残して放置して早5年。
気づけばほんとに、ほぼ丸5年ですね、最後の日付から。

ログイン(更新)するための
IDやパスワードもすっかり忘れて
あちこち検索したり、パスワードも何種類か試したり。
ログインできたー!

…こっちを更新するかどうかは未定。
ちょっと更新してみたかっただけぇー。

通常営業中2008年11月19日

もう帰ってきちゃった…

本日、何食わぬ顔して通常営業中。

南の島におります2008年11月16日

コティダと母と3人で
シュノーケルしてきまーす。

シュノーケル後はチャモロランチ。
全体的に甘めのソースね。

マクドナルドのハッピーミールによると、マダガスカル2やるらしい。
パイにタロ芋のがあり、食べてみた。美味!99c
ハッピーミール

ところでそこどこ?
実はいま、あたくしはここに。
グアムプラザホテル

ああ~!とリアクションしてくれそうなのは、Gコリンちゃん。現地の相方さん(似)ってまだいるのかしら…。

引越しました2008年11月14日

実は我がアサブロ
ひじょーに使いづらいものですから。




2019/9 追記

ところがYahoo!ブログ終了のお知らせ。
指定移行先にアサブロが無いという事態。

どうしようか迷ったけど
地道にコピペで移行してみている所存でございます。

日本国出入りキャンペーン実施中2008年11月12日


月初め、従弟が米国から帰国していた。ちょうどうちが七五三だったので、神社にお参りしたりごちそう食べたり、の時間を共有。

彼が帰る頃、入れ替わりで、お久美ダンナが台湾へ。永年勤続のごほーびでリフレッシュ休暇出たんだってさ。

ダンナの台湾みやげを持って祖母宅へ行くと、ちょうど従妹がスイスから帰国していた。年次休暇を消化しないといけないんだってさ。台湾みやげとスイスみやげを交換。

彼女が日本にいるうちに、今度は私が国を出入りするので、前々から言っていた「どうやら欧州では売っていないらしい、我が家御用達のシリアル」をおみやげに買ってくる事を約束。



あー。
ダンナ、海外支社転勤になんないかなー。

広報役員2008年11月12日

菊花展…を見に来たわけではないのよ。区内小学校PTAの、広報役員のお集まりがあったのよ。

広報紙の発行手順、役員数、仕事内容など、多校の様子がわかっておもしろかったわ。

さあ、午後は会社員モード。

本日ラムネ屋2008年10月19日

ラムネ屋
本日はお日柄もよく…
どちら様も、客入り良さそうなお天気で。


…お互い、頑張りましょー!


-----
カレー455食
ラムネ240本 売りました。


今回ラムネ屋をやるにあたり
長年やってみたかった実験ができました。
題して
「開けたラムネを逆さにすると栓がまた閉まるらしいが本当か?」
中身の炭酸がビー玉を押し出すから
しっかり栓が閉まるらしいよ!本当??

飲み残したまま瓶を返却する子がいて
(瓶は業者に返却)
中身を捨てる時、せっかくなので実験!

結論、やや本当。
完全密封は無理みたい。
それより、炭酸が外に出たがって
ビー玉の周囲からしゅわしゅわしてくる。
でも玉は元の場所に上がってきていて
指で押したら「ぽんっ」となったから
栓はできてるっぽい。

いまさらたまごっち2008年10月13日

昨日、フリマで
たまごっち攻略本を10円でゲットしたコティダ。
案の定、今朝から
たまごっちどこだ、
電池が切れてる、
替え電池はどこだ、


の末、いまさら再開。
すっかりやり方忘れていて
どーすんだっけ?状態。
なんで卵が孵らないんだ?と
攻略本片手に眉間にしわ寄せてますが。

今日は休日だから堪能したっていいけど
明日からの平日、時計止めときなよー?
あたしゃ、めんどう見ないわよー!?

〈メモ〉
たまごっちの電池はCR2032。
今は手持ちがなかったので
同じ3V 、同じ直径20mmだけど
厚さ違いのCR2025で代用。

取材…仕事で、仕事で、……仕事でっ!!2008年10月11日

鉄フェス
取材に行く場所は
一番奥の建物だから。

イベントやってる広場は
通り道だから。

朝、雨で子連れの出足が遅く、
トーマスはがら空きだったから。

トーマスはよく見たら本物のSLで
おじさん、本当に石炭くべてて驚いたから。

かなり濃い鉄な、にーさん達の行列で
一番長かったのは
京阪電車の買い物待ち行列だったから。



……


トーマス&時間差パーシーに合計5回乗ったり
Nゲージの運転をさせてもらったり
めったりやらない「ガチャ」でゴードンが出たり
3時間ほどでかなり充実の時を過ごしたコティダ。

午後からレッスンなので昼過ぎに切り上げて
地元駅に戻る。

レッスン中、眠くて二重になってましたが。

そして取材結果を仕事相手に送り、
あたくしの任務も無事終了。
(仕事もしてましたからっ)