谷津遊園地駅 支線2006年09月10日

映画は11時に終わったのに『谷津遊園』で調べてたら、現在の谷津駅とは別に、谷津遊園に行くための支線が、昔、あったんだって!という興味深い記事見つけちゃって…こーいう話に弱い…いまお久美かなり鉄分濃い…。(現在の船橋競馬場駅あたりの「花輪駅」から、海側に分岐して、谷津遊園まで一駅の支線が、昭和2〜9年にあったんだって)

そのあと「船橋競馬場駅」と「センター競馬場駅」でひっかかって、あげくの果ては、「船橋ヘルスセンター」だの「ららぽーとの湯・常磐殿」だの……

そんでこんな時間になっちまったわけです。映画終わって2時間半。なにやってんだよ私。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/09/10/517947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 東京西郊日誌 - 2007年12月30日 18:02

「谷津遊園と謎の駅 補遺」をまとめましたので本日より公開します。白土氏の鉄ピク記...