家庭を犠牲にしてますから2006年11月30日

200ページ物の仕事を一人でこなす。第一、今時エルウィンで編集してるってのが気に入らない。クォーク使おうよ、ページ物はっ!!

と去年怒りながらエルウィンで作業したので、今年はクォークで行かせてもらった。ただし、まるっきり新規になるわけだから大変さは去年以上!それでも2校以後の訂正は楽な筈、来年以降はもっと楽な筈!と言い聞かせてひとり黙々と作業。とにかく私の200ページが優先!とばかりに、私が持っていた他の細々仕事は全部他の人に振っている都合上、こっち手伝ってぇとは言いづらい。でもそこの人ぉ〜。

最後の最後に少し手が空いたから手伝うよ、という救世主が現れ、さきほど任務完了。「こんなのよく1人で終わらせたねっ!」と褒められたけれど、ええ、もうそりゃぁ家庭を犠牲にしましたから。(とは言わずにおいたけれど。)

今日11/30は有給取りたいって先々週に言ったの、誰か覚えてます?今日は保育園で楽しい行事があったんですよぅ。親子参加なので、ピンチヒッター「ママのママ」に同行してもらったんですよぅ。その行事のあと、本当は現地解散でみんなは帰宅するのに、コッティーは先生と一緒に保育園に戻ったんですよぅ。(別れる時すねてたよ、と母からメール)

ホント、来年春から、どうする?>学童クラブ6時終了