ハワイの買い出し2005年05月17日

海外旅行に行く前には、いつも買い物リサーチをします。 ターゲットは「日用品」。だから行き先は「地元スーパー」!! 先月(4/6-13)のハワイでもいくつか購入。

【スプレーオイル】

サラダオイル、バター、オリーブオイルなど数種類あり、 私はサラダオイルとバターを購入。 フライパンに直接シュッ…で、「薄く油を引く」をクリア。 バターは「ホットケーキの最初の一枚」に便利。 2枚目以降は油がまわってきれいに焼けるけど 1枚目って難しくない?

【イージーチーズ】

缶に入っていて、 マヨネーズくらいの柔らかいチーズが にょにょ〜〜と出てくるもの。 オードブルのチーズクラッカーに便利らしいけど 先日(5/12)のお弁当の味付けや、 朝のトーストにお役立ち!

【スプレー式日焼け止め】

日焼け止めが液状になっていて スプレーするもの。 両手足だの背中だの、と 顔以外全身に手早く使えていい…けど 子供にやったら、ひりひり痛いらしい。残念。 私が使っております。 着ている服とか髪とかにもOKなので 全身UVケアに便利ね。

写真はこちら

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2005/05/18/7505/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。