高飛びの予感2006年08月18日

あっちこっちに勉学と雑学の手を広げているダンナ。前から交流はあったが最近正式に入会した縄文学系のお勉強会が今年は沖縄であるらしい。「4日間も!そんなに会社休めないじゃん!」と恨めしそうにパンフを眺めている。去年は八丈島で近場だったので参加できたのよね。

「4日間かあ」と独り言いっているので、

「何言ってんのさ、沖縄だの対馬だの北海道だのに1泊で行こうとするあんたがおかしい!せっかく高い交通費かけて行くならしっかり日数かけて遊んで来るべきっ!」※なるべく会社を休みたくないらしいダンナは、ホントに飛行機に乗る様な遠いところに1泊や2泊で行ったりする。交通費がもったいないから止めて欲しい!!!

…と、けしかけた。ここのところ「ウマは合うし旅行の手配もしてくれるから楽だけれど興味の対象が違うから一緒に登山しても目的地や立ち止まる場所が微妙にずれていてちょっと時間の無駄という時がある」…というお仲間と旅行をしていたのだけれど、同じ方向の趣味の人達に、先生まで同行してくれるツアーならば、そっちの方がいいに決まってんじゃん。(沖縄旅費8万弱で4日間で食事、ホテル、講義付き。安い方では?)

そうか、と、申し込む勇気が出た様子。「そのかわり、もう今年の旅行プランはそれでおしまいだからね〜。」「おっけー」とかなんとか嬉しそうなダンナ。そんで私はなにも言ってないのに

「あんたたち(お久美&コッティー)も、グアムでもハワイでも行って来なよ、あーちゃん(お久美母)でも誘って!でも俺と同じ3泊4日までね」

なんだそりゃ。

別に許可もらわなくても行きたきゃ行くけど、行きたいと言ってないのにそんなこと言ってもらっちゃったら。

早速本日、会社帰りにグアムのパンフもって帰ってきましたが、なにか?(なんか今年、旅行費がかさんでないか??)

…このようにして我が家の「別行動休暇」は成り立っております。毎度毎度ダンナを「置いて」遊び回っているわけではないってあたり、ご理解いただけましたでしょうか?

とか言いつつ、今週末もまた別行動。あたくしはコティ連れでサックス会と一日練習で実家泊!

コメント

_ チーママ ― 2006年08月20日 03:23

なるほど。ダンナさんのうちうちでのコメントが分かった気がする・・・・・・
だいぶ飛翔能力がついたようだけれど、時々風切羽の3・4枚切ったほうが良くなくって?
そのうち海外まで渡り範囲になちゃうかもよ(笑)

_ 510 ― 2006年08月20日 15:40

あのね。「勉学」とまで持ち上げなくても良いけど、
「雑学」というのはちょっとチャウチャウ。ワンっ!

_ 蒼牡丹のお久美 ― 2006年08月23日 20:47

風切羽切るって…どっちの?もしや、お久美の!?>飛距離伸ばしっぱなし

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/08/19/490056/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。