オチ,2種類ご用意しました。2008年04月13日

【前回までのあらすじ】

年明け早々、某コンサートのチケットを入手できることになり、やったぁ、行く行く!!…とコティダとお久美、2人分を予約してもらったお久美。

チケットが無事入手できたと友人から連絡をもらい、座席はこのへんだよ〜とかなり具体的になってきたところで、当日の音源を入手して、曲に聞き慣れよう(知ってる曲を聴く、というシチュエーションの方が楽しいよね!)なーんて楽しみになってきた矢先に。

お久美がすっかり失念していた「コティダの小学校は春に運動会をやる」という事実。自分の吹奏楽団の「春のイベントコンサート」と、コティダの学校の運動会が重なるのではないか?と、別の心配をしていたところ、イベントは土曜日、運動会は日曜日で,ニアミス、あぶなかった〜!

と思ったら、げっ!!!
コンサート日=運動会じゃんっ!!
がーん。


【本日の結論発表】

「お久美、P夫妻が代わりに行けるって!!!」
「ほんと!?無理矢理じゃなく?」
「ブログの、あの話ですよね!…って言ってたよ。」
「そう?よかったぁ!!」




【オチ その1】

私、ブログに「なんのコンサート」とも
書いてないけど…
私がコンサートって言ったら、もちろん!!

米米クラブのことよ?

…とか。



【オチ その2】

え!運動会行ってくれるの!?
じゃ、保護者競技に名前登録しとくっ!!!

…とか。