文化祭の曲目2008年09月26日

ファンファン
テキーラ
ホールニューワールド
アニトラ
宝島


---------
ああ、悔しい………。

嫌な事は先送りするタイプ2008年09月25日

10/5にバイオリンの本番がありますが、いまだ、楽譜も開いていませんがなにか。

8月末に1回目の合奏がありましたが色々あって参加を断念。ひとり参加した勇者が「難しかった…」という感想を述べたにもかかわらず「でも私9/23の本番まで、プロコフィエフでアタマがいっぱいだから〜!」と先延ばしにして、せっかく早めにもらった音源も聴かず。実はその時点で、まだアニトラさえ練習先送りしていたお久美ですがなにか。

今日できることは明日もできるんだからさ!!!!(あれ?)

確か今週末、最後の合奏があるはずで、今ようやく音源を聞いております……ところが今週末土曜日は出勤日。



いつ練習するんだ、私。


一方で、「やんなきゃいけないことよりも、やりたいことを優先させちゃうタイプ」でもありますので、演奏会ビデオの編集、終わっております。(はやっ!)

すごいよ、私たち!(自画自賛)2008年09月23日

演奏会終了。早速ビデオチェック。

怖いものみたさその1-アニトラ
その2-ジャパグラ刑事

…を軽くチェックしたあと、
一番チェックしなければいけない、アレを
おそるおそるチェック。




なんと!
喧嘩シーン、うまい事つながってるよっ!!!!!

すごいよ、私たち!
頑張ったよ、私たち!!



きゃー!びっくり。どんなマジック?

(チーム分けマジックです)

ジュリエットは私が2008年09月14日

…ヤるっ!!
 ↑
 殺…?

ジュリエットが死ねない2008年09月12日

まとめますと、3パート5人で、あれとこれとそれの3パートを音域で分配、ということでよろしいでしょうか?
…途中まで独自の解釈でやり始めるも、念を押すと「もう一度練ります」

もう練らなくていいですからーーーーーー!!!

で、練った返事も来ないので、「こちらが途中まで練ったものをファックスするんで、添削してください、その続きの指示もお願いします。」「りょーかい。じゃ、送って」が、火曜日の話。

「土曜日のパート練習で移調/写譜した楽譜を配るので、その前にください」と今朝、催促メールをしたものの

「もーちょっと待って」←金曜夕方の返事

私の移調と写譜に時間がかかるからー!早く欲しかったのにー!


もうっ!!!うちのパート、死なないですからねっ!!!(怒)

印刷にまわしちゃったからねー!!2008年09月08日

ロミジュリの邦題も決まったし(決めてもらったし)、
メンバー表の順番や漢字も見てもらったし、
司会原稿と曲名を統一させたし、

もうプログラム、
印刷にまわしちゃいましたからねー!


ちなみに関係者各位、
邦題はこうですよ。

1モンタギュー家とキャピュレット家
2情景
3朝の踊り
4ローレンス僧
5ガヴォット
6大公の宣言〜モンタギュー家とキャピュレット家
7喧嘩〜タイボルトの死
8ジュリエットの死

…8曲もやるんだったんだ(@o@;びっくり

太陽に吠えてみても2008年09月07日

熱血刑事コンビが街を走り回った挙げ句、捜査が空振りに終わった後に

はぐれ刑事兄ぃが血管ぶっちぎりの「チョー高音」で全てをかっさらい

ワンダフル姐さんが最後にまとめあげて一気に事件は解決。


…最初に無駄に走り回ってた熱血刑事コンビの事なんか、曲が終わる頃には誰も覚えてなさそうだよなぁ…しくしくしく。

薮からスティック、胸からタクト。2008年08月12日

カーズボン
てっきり昼間の公演かと勘違いしていたら
夜7時からの開演だった、シエナの定演。
それなら午後半休でも大丈夫だったな…と後悔しつつ
せっかくの休日だ、亀の続きっ!
色を塗れっ!宿題仕上げろっ!

せっかくなので、あたくしもその間に
作品ひとつ、ちゃかちゃかっと。

で、シエナと言えば星条旗。
同行の「兄ちゃん」は今回タンバリン持参というので
うちもタンバリンを持たせて一緒にステージへ。
あたくしは、座席でみんなの荷物番しつつ、
傍観を決め込む。

と、なんとスペシャルゲストが!これはサプライズ。
「薮からスティックに持ってきちゃった!」と
内ポケットから指揮棒を取り出した彼は
「彼のコンダクトをルックだけして帰ろうと思ったら
出てくれって言われて寝耳にウォーターなんだけど!」

上から見ているのも実に楽しかったけど
次回乗る場合、ナニで乗るかな…。
(星条旗はミッシェル専門なお久美。
 アルトでバリパートなら暗譜で吹けるけど〜)

バイオリンもアリかなーと思っていたら
今日もバイオリンの子供は確かにいた。
でも大人でバイオリンって、どうよ。あり?
(子連れならありかしら。)
「バイオリンでバリパート?」
いやいやいや。
バイオリンなら、メロいいとこ取りでしょう!
(サックスよりは軽いしな。いいかもしれない。)

今週は大変な事に。2008年08月11日

11月 地元神社で盆踊り
12火 芸劇でシエナ
13水 友達母が映画ポケモンに連れて行ってくれるって
14木 ダンナお盆休み開始につきパパと遊ぶって
15金 秋津で3人まとめて子守り    <秋津泊>
16土 サックス会開催、千葉の奥地まで移動。
   「きゃははっ!」を早めにきりあげ、
   「太平洋側」の親戚宅に移動し
   「千葉のお盆の送り火」を体感
   (夕方までに着かなきゃ…)   <親戚宅泊>
17日 なんでこの日に木管分奏!?(涙)
   「太平洋側」から秋津に舞い戻り、一日練習のあと、
   「太平洋側」に戻る。…帰り道、寝なきゃいいが。
                   <親戚宅泊>
18月 ようやく太平洋で海水浴など満喫予定 
                   <親戚宅泊>
19火 えっ!もう帰るのっ!?     <自宅泊>
以降、通常営業……

16分音符と喪服とステージ衣装2008年06月21日

16分音符どころではなかった今週平日。
やばい。やばすぎる。
せめてイメトレ…って思った矢先に
親戚の訃報。

場所どこですか。
時間何時ですか。
あーそうですか。



決して逃げる訳では。涙
だいいち、明日逃げても
本番は来ますから!


…木管の勇者たちよ、すまん……。



さて、喪服。
上に黒カーデガンを羽織る事を前提とした
冬服仕様しか持っていないぞ。
(※肩、袖あたりのデザインが古いから)

なんか黒いもの黒いもの…


あった!ステージ衣装っ!!

覚えていますか?
EFP、初期は「上下黒」でしたっけね!
で、その頃着ていた、黒ブラウスが発掘されました。
半袖で尚良し。
下も演奏会用の黒パンツ。

…まるっきり
「サックス吹くの?」な戦闘服ですが
文句なしの上下真っ黒ですので
許してください~。