悩めるサンタ2006年11月27日

cars
★左は
【フィギュアセット】
1,764円
(マックィーン、サリー、ドック・ハドソン、メーター、ルイジ、グイド、シェリフ、ラモーン)
★右は
【ダイキャスト カー ツインパック(ルイジ&グイド)】
1,344円
他には…
・マックィーン&キング
・シェリフ&サージ
・ドック・ハドソン&フィルモア
・メーター&サリー
・ラモーン&フロー

左の「全部入り」と右の「二個入り」があまり価格が変わらないのが気になる。素材が違うとか?ルイジ&グイド、メーターが欲しいんだけど、二個入りのそれぞれを買うか、「全部入り」でいっきに揃えるか悩みどころ。忙しくてディズニーストアで実物を確認する暇がないよ…。だれか、詳しい人…?

ついでに。
トミカのマックィーン、来年2月発売予定の「クルージングタイプ」ってのがあるけれど、あの塗装は……なに?(ダイナコバージョンは私のなかでは却下。)

コメント

_ しらいしろう ― 2006年11月27日 02:35

ブログへのコメントありがとうございました。
このエントリーの商品のフィギュアセットはいわゆるゴム人形のセットで車輪が回らない、ゴテッとしたものです。ブン投げても壊れないという点ではお勧めですが、車輪を回して遊びたい様子でしたらミニカーの方が良いかもしれません。

なお、後者のダイキャストカーは7台がセットになったお買い得セットが出ています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HT2HY6/ref=pd_sxp_f_pt/250-8572578
だ円の缶に入ってなかなかカッコイイですよ。コレクションカードも同梱されています。アマゾンの他、トイザらス、ヨドバシカメラ、ビックカメラで取り扱い中。割引価格で手に入るのが嬉しいです。

トミカのクルージングタイプは劇中でラジエータースプリングの刺青屋(塗装屋)のラモーンが施してくれた物語後半のカラーリングですね。チョロQでは「ラジエータスプリングver」と名前が付けられて居ます。

どもども、濃いコメントで失礼しました!(笑

_ 蒼牡丹の。。。。 ― 2006年11月27日 12:04

わーい!!!しらいしろうさんからコメントいただいちゃった!

ラモーン塗装バージョン、私の記憶力は「タイヤが白い」という程度だったもんで…あーダメダメ(笑)

楕円缶のダイキャストカーセットと、上記の2個入りセットが同じブツというのは知りませんでした。いずれにしても、手転がしで「お人形ごっこ」をするので、タイヤが回った方がいいです。そんな私はダイキャストカー入手必須ですね。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/11/27/971148/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ぷれしゃす・もーめんと - 2006年11月27日 03:30

以前紹介したディズニーストア版「カーズ ダイキャストカー・ツインパック Collecters Cars」と同じ金型を利用したミニカーの主要7台セットです。
現在、アマゾンでは在庫ありになっ