ハワイごっこ2007年04月03日

流し素麺待合所
どこぞで噂に出ていた
「スパリゾートハワイアンズ」。

うちから「ちょっと行って帰ってくる」…には遠い。
と思っていたら、ホテルに直で予約すると
東京駅から無料で送迎バスに乗れると言うので
それなら、と、2泊3日で企画。

なぜ、そーいう事になったか?

去年の今ごろ、
「アド街っく天国」で、ここの特集をしていた。
(映画「フラガール」とのタイアップ企画)
おお、なんだか楽しそう。
春休みに行こうか!(母と)
と、計画しているうちに、
いつの間にか行き先がグアムに。←なんでだよ

その後2度目のハワイに(去年の秋)行ったりして
ハワイアンズの事は忘れかけていたところ、
コッティーの「春休み問題」が持ち上がった。

つまり、
3月末で保育園を卒園してしまい、
4月6日に入学式があるまでの1週間を
どう乗り切るか?という問題。

通常は、4月1日から(今年は日曜日だったから2日から)
学童クラブ(放課後保育)に行けるんだけど
同じ保育園出身で学童登録している子は、
コッティーの他は1人だけ。
その子次第では、誰も知らないところに
朝から晩までいる事になり、可哀想かなぁ、と。

でも1週間も会社休めない。
…まあ、2日くらいなら休んでもいいか!
じゃ、せっかくだからどっか行く??
といっても、入学式前に「時差ぼけ」はまずいよな…。
国内で行きたいところ…あったかい所で近いところ…
(企画したのは1月だったので暖かい所に行きたかった)
あ!そういえば!!

ホテルの予約をしようとしたら、
希望の4/1はすでに残室2部屋。
妹家族と祖母も誘ってその2部屋を無事確保。

さて、それじゃ予習するか。…と
祖母、母、私の3人で
映画「フラガール」を観に行く。

そう期待しないで観に行ったら

すっごく良かった…!!
松雪さん、かっこいいぞ。
この映画、おすすめ。

…そんなこんなで
コッティー命名「ハワイごっこ」の旅。
さすが春休み、館内大盛況。
混雑した流れるプールを見た妹が一言。
「工業生産ルートの最終行程で商品を洗っている所」

「ワンダーホルン」というスライダーが
唯一身長制限がなく、コッティーでもすべれるので
並んでみた。…20分待ち。
流れて来たのを下で見ていた妹が一言。
「流し素麺」

写真は、流し素麺の待合所。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2007/04/03/1377616/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ハワイアンズで常夏気分! - 2007年05月19日 10:41

スパリゾートハワイアンズの全て!常磐や福島ハワイアンズについてやツアーや宿泊について激白!