夏休みとはなんぞや?2005年08月22日

テレビで「夏休みも、もう残り少なくなり…」などと言うけど、会社員と同じ行動を取る保育園児には「長期間夏休み」は存在しません。それでもお盆時期は会社が休みだったりして、保育園のお友達もかなり出席率が低くなり、「ナントカちゃんは明日から夏休みなんだって」と、羨ましそうに言っていましたが、我が家は、ダンナが「会社のお盆休み中に社屋の工事をするから、それに立ち会う」ために連休はなし、あたくしも「他人の夏休みをカバーするために仕事に入る」という形態だった為、ずーっと休みなし。そんな中、土曜、日曜と盆踊りに行ったりすると「今日は夏休みっぽいね!」なーんて言っていますが、「保育園はやってるけど自分だけお休み」というのに憧れているっぽいので、明日はお休みにして映画に行こう!という事にしました。

映画館は初めて。飽きずに見ていられるでしょうか??