びよーいんに行った2005年08月25日

ようやく美容院に行った。正直に、【二週間ほど前の自らの所業】を「だって暑かったし、忙しかったんだもーん」と告白し、ばっさり…行きたいのに、またいかせてもらえなかった。くせ毛で髪の量が多く広がり易い髪質のため、縮毛矯正ストレートをかけるにもかかわらず、ある程度の長さがないとだめ(重みがないと、髪が下がらない)っつーわけで、またしても「肩くらい」をキープ。もう、アゴ位までばっさり切りたいんだけどなあ。

今日はお客が少なかったせいか(台風来てるしね)店長のおねいさん自らがずーっと担当してくれて、いつもはめんどーな「美容院トーク」だけどこのおねいさんとは話がはずむ。なんでも、海外旅行に滅多に行かない(10年位前に米国に行ったのが最初で最後)彼女が、9月にグアムに行くんだそうで。そのあと来年はカンボジアを予定してるんだそうで。久々の海外旅行で、準備の手順がわからん、と、旅行保険の話やクレジットカードの話などで盛り上がった。

しまった。また旅に出たくなってしまった。帰りに旅行会社でチラシを物色しているあたくし。やばいです。