振り込め詐欺2008年01月25日

他の人のブログで振り込め詐欺の話が出ていたので、マネして私も。

うちの実家にも、ダンナ実家にも、平日昼間にかかって来たことがありますが、幸いどちらの母親も肝が座っているらしく、てきとーにあしらって自らの武勇伝を増やしております。

頼もしい限りですが、どんなストーリーだったか公開しますので、みなさまもご注意を。

■自称夫からの電話
勤務先の車を運転していて、妊婦の乗った前方車両に追突した。妊婦は容態が急変し、救急病院へ搬送。示談金が必要。
(自他ともに認める「運転下手」な父が職場の車など運転するわけがないので、却下)

■自称娘からの電話
妊娠してしまい、中絶するためのお金
(「あら良かったわね、子ども欲しかったんでしょ?」とあしらいつつ却下)

■自称息子からの電話
会社の金をパチンコ(競馬だったかな?)で使い込んでしまった。少しずつ返していたがもう無理、オレの口座に振り込んで。
(「あんた、アタシの誕生日言って見なさい」と質問したら答えられず、却下)

ちなみに「そんで、お義母さんのお誕生日って?」とダンナに聞いたら「え?…たしか(←自信なさげ)」おいっ!!!と突っ込み。

コメント

_ じゅん ― 2008年01月25日 22:17

お久美さん、おじゃましま~す…。

こうして武勇伝(?)として読む分にはまるでヒトゴトで
楽しいですけどね…って、不謹慎!
でも、金融機関のATMで送金しちゃってからでは、もう
どうしようもないですものね。

_ お久美 ― 2008年02月05日 00:10

ほんと、まだまだ色んな手口で仕掛けて来てますね…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2008/01/25/2577539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。