今日は代々木。2008年07月21日

「ディズニー・オン・アイス」
http://www.disney.co.jp/onice/
初めて見てきた。

色々調べていたのでだいたい予想はついたけど
我が家の地元の駅ですでに
白雪姫やシンデレラになっている小娘(幼児)を
見たときは驚いた。

…本当に(シンデレラ時期のランドのよーに)
コスプレして出かけるもんなんだ……

そして張り切ってる「うかれ(いかれ)娘」が
ここにも一人。
自分で持って行くならば何を持って行っても良し、
と、言ったら、自分のリュックに詰める詰める。
かくして、
「行ってから着替えるから」と詰め込んだドレスで
「軽いけどぱんぱん」なリュックを背負って
いざ代々木へ。

着てったワンピの上からドレスを二重に着たので
寒くなかったそうです。
(あたくしは途中で長袖を羽織りました)

リトルマーメイドって、やっぱりいいなぁ。
さすがアラン・メンケン……。

ところで
今日の会場は
去年、米米クラブのライブで来たのと同じところ。
今日の席はアリーナだけどかなり後ろの方だったので
次回、米米の時にこの辺だとこう見えるっていう
距離感がわかってよかった。
次回からは、多分
今までみたいないい席を取れないだろうから。

と思ったら
今日の場所、
過去にオフコースで来た事があると母が指摘。
オフコースの時は
もっともっと後ろの端から見たっけね。
それで
かなり、スピーカー音に「時差」があったっけね。

時差のある米米ライブはイヤだなあ……。