みんな通ってきた道?2007年03月07日

保育園は最長で7年近く在園するから(0歳児入園の月齢によっては、0歳児クラスを留年するから、最長で6年10ヶ月くらい)親の思い入れもひとしおだね。

それにしてもいっそがしい…。私1人が忙しいのではないんだけれど、色々みんなで分担している筈なのに、私、忙しすぎないか?一年間のビデオ編集をするだけでもけっこう大変なのになあ。謝恩会の余興の役目はすごいよ。企画立案、演出、編曲、演奏指導、振り付け、振り付け指導、そんで演奏(ソプラノリコーダー)。でも保護者と園児の全員で踊るので、あたしたち演奏チームは目立たないっつー非常に地味な役回り…。
余興係だけやってればいいならまだいいんだけど、卒対委員は他にも仕事が山積み。そして毎週日曜日朝の会議。週末なんにもできないよ…。

そういうわけで休日は全部埋まっているのに、今日は小学校の学童の説明会。6時半から始まったけど8時半までかかったよ。コッティーと2人「お腹空いた…」と学校を出た時、卒対委員の人からメール「明日の練習、欠席します、スイマセン」えっ!!明日、余興の練習なんだっけ!?(自分で設定したのに忘れてた…!)

コメント

_ あっきぃ ― 2007年03月08日 10:04

ウチの幼稚園は卒対は余興に参加しない。
っていうか卒対は余興免除。
謝恩会、卒園記念品準備などやること目白押しでとーってもお忙しいから。
余興でバカなことやるのが嫌だから卒対になる人もいる。
(そのくらいフツーな出し物は却下されてしまうのだ。)
各学年90人以上いるから(ウチの学年は約110人)
卒対が余興に混ざらなくても支障がないってとこなんだろうけど。
(ウチは母達の出し物がメインなので余興とは言わないけど。)

もう少しだから頑張れ~。
疲れたら「ママ」の車達でも眺めてさ。

_ maki ― 2007年03月08日 21:39

お先に終了いたしました。
色々あったけど、終わりよければ全てよしですよ。
いつかは終わるもの、頑張れ!!

卒園のお母さんはどこも忙しいのです。

_ 蒼牡丹のお久美 ― 2007年03月08日 22:31

(お母さんの)卒園おめでとうございまっす!!!>makiさま
そちらは余興だけじゃなく、アルバムだのなんだのと別の事でも忙しそうでしたよね、年間通じて!!そちらは20人くらいなんでしたっけ?>園児

そして110人って!!!これまた極端なお二人が駆けつけてくれたなあ!それだけいれば、確かにピックアップメンバーでOKですね。

うちは約40人。で、その謝恩会を仕切るのが卒対だから、余興も卒対でってことで…。

もう少しだ、頑張ろう、おーっ!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2007/03/07/1241132/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。