いつ終わるのよこの仕事2007年12月23日

先週の本番の日は出勤をまぬがれましたが、もうここんとこ平日も休日もひとつの仕事につながれています。いつ終わるのよこの仕事。12月中旬に手を離れる予定だったのに、年越しの気配が濃厚です。いやだなあ、年明けにまだこの続きをやるのか~?

今日だってひとり出勤。営業のひとが「1時間で終わりそうな量だから、火曜日1時間早く来てやれば終わるよ」などと気楽に言ってくれたもんだから、アルバイトの人を招集しなかったんだけど、来て、見てみたら、それぞれはたいしたことない内容でも、量が多いじゃないかっ!!!えっ!?これが1時間で終わると思うのか君はっ!!

それにさ、朝1時間早くなんて気楽に言わないで欲しいよ、あんた。私が早起きすればいいってもんじゃないのよ。そのあとうちの小学生はどうやって登校準備するのさ。

小学生といえば。

うちの小学校は25日(火)が終業式なので、この3連休はあくまでも3連休なんだけど、姪のとこは金曜日が終業式だったって。つまり昨日からもう冬休み!!!いいなあ。ながーいお休みなんだねえ。

毎度、視点がズレ気味。2007年12月23日

「レミーのおいしいレストラン」

…を、ゆうべ、ようやく見た。(DVD)
見終わったコッティーが、一言。


「ローラースケート欲しい!!」


…そっちなのっ!?


今朝はちょっと興味の対象が変った模様。
「髪の毛こんくらい(肩より上)で切って!今っ!」


…わかりやすいなあ。
(七五三の写真撮り終わるまで待ってちょーだい)