多国籍な下町2008年07月29日

タイ料理
こないだ原宿の竹下通りに行ったときも

「ここは東京じゃない。…そうだ、台湾の士林夜市だ。そうに違いない!」

…と思ったけど、ほんと、ここんとこの東京の暑さは

「ここはタイか?タイなら許すが東京じゃ許さないぞ」

てな暑さだわね。


で、ここが東京じゃないと言い聞かせるため(?)地元の「タイ料理店」に。ずっと気になってて、初めて入ったけど、過去に3度行ったタイ(バンコク2回、プーケット1回)を思い出して懐かしかった〜。そんで辛かった〜。忘れてたけど練習の後だから唇が痛いんだった…もう、痛いんだか辛いんだか……。

店員さんもタイ人、入ってくるお客もみんなタイ人。…ここはやっぱりバンコクだったらしい…ならばこの暑さもスコールも(今日、また雷雨だったね)納得。

おいしゅうございました。満腹、満足。

次回は別の国を開拓してみようっ!(現在、中国、韓国、ネパールは開拓済み)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2008/07/29/3658602/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。