シェナ・ウインドオーケストラ2005年07月13日

八丈に行っていたので録画しておいた先週の「題名のない音楽会21」を、見てみる。普段はアニメ「プリキュア」を見た後そのままのチャンネルにしておくと見られ…そうなのに、チャンネルを変えられてしまうので、めったに見ない番組だけど、先々週たまたま「来週の予告」を見たら、2週続けて吹奏楽特集というじゃぁないですか!!しかもシェナをやるというから、これは録画せねば!!というわけで、まず最初の分を見た訳だけど、いいねー佐渡裕。「中高生が文化祭でやるような曲をプロがちゃんとやろう」というコンセプトがいいじゃありませんか。ステージに全国大会で金賞常連の某高校を上げ、練習してきたという「アルメニアン2(の後半)」をレッスン。あーそうそう、こんな事言われたっけねー、H先輩に。って感じで20年ほど(げっそんなに!)記憶がさかのぼる。(なんだか最近記憶の糸をたどり気味。)最後に会場のみなさん(これまた楽器持参の中高生の団体様)と一緒に、星条旗(またこれか…w…最近記憶の糸も星条旗にたどり着きがちだなぁ)を大合奏。確か総勢1500人とか?星条旗だとやっぱりバリトンパートを歌っちゃう私。来週分も録画予約済み。楽しみだなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2005/07/16/33131/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。