キャラモノは高いんだもの。2005年09月05日

プリキュアシャツ

先月の会話 「SちゃんもRちゃんも持ってるよー!コッティーもプリキュアのお洋服欲しいよー!」…押し問答の末「じゃぁ、作って上げるよ、このあいだの【パンツ】の布がまだ余ってるし。」「え!!いいよ!でも、皆がたくさんいるんじゃなくて(キャラをランダムに散りばめたデザインのプリントだった)、ホワイトとブラックとルミナスとポルンとミップルとメップルがひとりずついるの、ね!」「(げっ!!めんどくさい…っ!!よっぽど買った方がましだ…)人間3人だけにしてよ。ポルン達はいなくってもいいでしょ〜」「いいよ、じゃぁ3人が1人ずつね!」交渉成立。

その後何度も催促されて、ようやく着手。市販のTシャツにプリント生地をアップリケ。どう?元々のTシャツのデザインと合ってない!?我ながら素晴らしい出来だ!!コッティーも喜び勇んで保育園に着て行った。

しかし…「Rちゃんはお休みだったよ…」3人揃わなかったので、プリキュアごっこができなかったらしい。