うわっ最悪!2005年09月25日

来月の本番に向けて。「指揮無し」の曲が一曲増えてた。ということは、「指揮あり」は「秋葉」(枯葉だってば)だけか。ところであの曲はどーしても「♪デイ・ドリーム・ビリーバー そんで 彼女がクイーン」と日本語で誰かが歌ってるのを思い出しちゃうんだけど、誰だったかなあ…?

練習場所撤退の時、u-saku君のタバコが目につき、久々にいたずらがしたくなった。「あたり」…あたりがあれば「はずれ」もよね。ついでにおみくじにしちゃおう「大吉」。

いたずらした事をすっかり忘れて、荷物移動したりしていたら、駐車場で「だれー?アンディー…はやらないよね、こんなこと!」と、子どもたちに疑いをかけている様子なので、おっといけねぇ、と正直に名乗りをあげる。その時彼はつぶやいた「うわっ最悪!」

ん?最悪とは?…と見ていると、すかさんにタバコをおねだり。あらごめん、あのいたずらやられて、そのタバコを吸わないって人、初めてだわ(←前科だらけ)。話の流れによると、マジックのインクの煙を吸うのが嫌ってことかしらん?もともと身体に悪いもん吸ってんのに、気にすんなよ~そんなこと(←ひどい)。

いやいや、そういえば過去に「タバコの味が変わっちゃう(おいしくない)」と言った人はいたかもなあ(←あまり反省してないから覚えていない)そういう事かしら?

すいません。ごめんなさい。もうしません、u-saku君には。(←やっぱりあんまり反省してない様子)