大雪だねえ2006年01月21日

雪遊び
どうせ外に行くなら、早い方がいいと思い、午前中に公園へ。まだあまり足跡もなく、無事に雪だるま&雪合戦&雪遊び。
コッティーは「雪ぐーつ」とスキーウェアとスキー用手袋で万全の態勢だけど、こっちは「普通より厚着」という程度なので、水が染みて来てだんだん寒くなって来る。程よくお腹も空いた所で「そろそろお手紙出しに行こうよ」と、さっき書いたおばあちゃん宛の「誕生日プレゼントはこれがほしい、の手紙」をポストに入れに行く口実で、公園遊びを切り上げる。作戦成功。帰りにマンション敷地内の公園でもちょっとひっかかったけど、満足したらしく割とあっさり引き上げて1時頃帰宅。