交番には小銭がない2006年03月05日

うちのパートは人員にも楽器にも恵まれてますから。でもここんとこあたくしは楽器を持ち替えずにかたくなにアルト一筋でしたがこのたびまんまとバリパートを担当することになり、嬉しい所存です。

そんな所存ならとっとと練習に行けばいいものを、思い出してしまったんです、今日で【50円の期限が切れる】ってことを!!急いで楽器やコッティーを積み込んで、車で近くの交番へ。交番の目の前に路駐をして(えっへん)←?…お手数をおかけしつつ50円玉をいただいてきました。それが…5分くらいで終わるかと思いきや、奥に入って行ったおまわりさんが、奥の人と相談している声が聞こえる。どうやら「50円玉」がないらしい!!誰か両替できないかとか10円玉まざってもいいかとか、もめてます。あたくし50円玉2枚持ってますけど〜?と言いたいところですが、誰も聞いてくれないので、大声で小銭持ちである事を証明するのもどーかと思って黙って待ってました。途中、道を聞く人が現れたりして結局30分近く待たされたような。

実家には甥が預けられていて、この甥がちょびっとスペシャルな甥なもんだからコッティーは苦労するかもな、いやむしろ苦労してこい一人っ子、とばかりに一緒に預けてから練習へ。後半、通し合奏が佳境に入って来た所で…あら?窓の外、情熱大陸を熱唱しているギャラリーが?しかもその後テキーラで踊っているギャラリーが???練習には大好きなアンディー兄ちゃんが来ていたのに、よくあっち(甥=従弟の相手をする事)を投げ出さずに、戻ったね、えらいぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/03/07/280552/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。