色々拾った日2005年06月22日

朝、雨だったので今日は徒歩登園&出勤。(徒歩出勤ってすごくない??)

すっかり雨も上がり、のんびり歩いて帰宅の途中、道路の端っこになにやらぴょんぴょんする黒いもの発見。サイズからして「赤ちゃんコオロギかな?」と思ったんだけど動きがど〜もコオロギっぽくない。まさか??コッティーも気づき、「あ!!カエル!!」1匹ゲット。

あたくしの手の中でぴょこたんぴょこたんしている感触を楽しむ間もなく、「あ…、またいる!!」2匹目ゲット。

まだいるかも!と、二人で下向いて歩いていたら、今度は50円玉を拾ってしまった。いったん家に帰ってカエル君達などの荷物を置いてから、自転車で交番へ。「お金を拾いました!」…と何度も練習したのに、交番でおまわりさんに囲まれてすっかり魂を抜き取られたコッティー。「もにょもにょひろいましもにょ。」それじゃ聞こえないっつーの。きちんと「拾得物」として処理されたので、落とし主が現れなければ約半年後(ちょうどお年玉の時期!)にコッティーに50円のお年玉が入ります。
チビガエル
後ろの「メンターム」はご存知の通り、リップクリームですから、いかにちっちゃいカエル君だか、わかるでしょ。口からお尻まで、7ミリ位。飼わないで、お外にバイバイ希望。(小さすぎて多分飼えないと思うんだよね〜。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2005/06/22/24154/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。