「緊急連絡カード」2006年04月13日

保育園で4月に毎年「緊急連絡カード」というのを提出します。中身は、両親の勤め先、ケータイなどの連絡先と保険証番号、かかりつけのお医者さん、アレルギーの有無などのほか、「保護者に代わる緊急連絡先」を3ヶ所。これは3ヶ所中1ヶ所は「遠方」じゃなきゃいけない。これがいつも悩む。だってうちの親戚、全員関東近県じゃぁないですかあ。

いつも悩んだ末、ダンナ実家のさらに実家の宮城の住所を書くんだけど、いきなり連絡されても「コッティーって誰?」状態だろうなあ…。と思って、今年は空欄で提出してみました。

案の定、つっかえされました。「誰かいませんかねえ、遠いとこにお住まいの親戚の方。」

いますよ、
スイス
イタリアに。

って、書けるわけないじゃん〜。
でも宮城に連絡するよりよっぽど「コッティー」が誰だかわかるよ〜。ただし助けに来るには時間がかかるよ〜〜。

そして今年も宮城の住所にしました。宮城の…誰にしようかな〜Sちゃんにしとこうっと!「子供との関係:父親の従兄」

向こうじゃ、そんな所に名前書かれてるとはつゆ知らず……

コメント

_ あっきぃ ― 2006年04月13日 08:16

書いてみればよかったのに、スイスかイタリア。

_ GOTO ― 2006年04月14日 00:39

宮城の人情を知らないからだって。
俺の娘なんだから、そりゃ〜大事にしてくれるッて。
それが東北気質なんだって。

_ 蒼牡丹のお久美 ― 2006年04月15日 00:12

その前に「俺の娘の俺って誰?」って聞かれるよ、多分。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/04/13/325509/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。