置いて行かれた!2006年10月10日

昨日の続き。
アタマの中がTSでいっぱいになっているところに、アラジンの続編ビデオをお借りして、すでに記憶容量がパンク寸前なコッティー。帰りたくない~と言っていたけれど「ジャファーのやりかえし」(正しくは、ジャファーの逆襲)を早く見たいから、おうちに帰る、という事になり、バイバイ。


車にのって10分、アンディー兄ちゃんの予告通り寝息を立て始め、帰宅するまで目覚めなかったコッティー。

-----
トーマス(戸田恵子の声で)
「あああ!!!コッティーが帰っちゃった、コッティーが帰っちゃった、僕らはここにいるのに!どうしよう、おいてかれちゃったよ~!!待てよ、ピカチュウ、おーい、あ!やっぱり、君もおいてかれちゃったのか。ここからコッティーの家は遠いんだよ、線路もないし、僕だけじゃ走って帰れないよ。あ!アンディー兄ちゃんが来た。」

あっきぃ:「ねえ、コッティーのママから、トーマスのセットを部屋に忘れてないかってメールが来たんだけどー。探してみてー」
アンディー:「あったよー。このトンネル、おもしろいよねえ。次にコッティーに会うまで遊んでてもいいかなあ?」
あっきぃ:「コッティーが帰っちゃって、トーマス達はさびしいと思うから、かわりに遊んであげたら?」
アンディー:「そうだね!」

トーマス:「よかった、またコッティーに会えるんだって!それまでアンディー兄ちゃんが遊んでくれるなら、僕たち寂しくないね!」
ピカチュウ:「ぴかぁ!!」

----
以上、忘れ物をした事をコッティーに告げた場面再現でした。

(上記の会話はすべてお久美のフィクションで、登場する人物は実在の人物とはいっさい関係がありません、多分)

K2C予習その12006年10月10日

限定復活中の米米クラブ。石井ファンクラブに入っている友達にチケットを取ってもらって、週末のライブに行けるのだった。ああ何年ぶりかしら。

と思っていたら、土曜日はダンナが出勤なんだって。なぜかライブが昼間の為、実家にコッティー預けてからさいたまアリーナまで引き返すのは時間的にキツいし面倒だなあ。………待てよ?

【子連れでTUBEのライブに行った人】がいたなあ!!

そのとき耳は大丈夫だった?など、メールでライブの時の様子をお聞きして「せっかくだから行っといでー」と後押しされ、同行の友人に子連れの了解を得ようとメールしたらやはり「耳は大丈夫かなあ…」と耳の心配をされた。とにかく爆音だものねえ。

ところでコッティーは、クラシックのコンサートしか行ったことがない。ファミリーコンサートみたいなのもないから「マイク」とか「スピーカー」とかを使うライブは初体験。しかも大掛かりな舞台装置の米米ライブ。果たしてそれがどーいうもんなのか、予習させようと、開かずの部屋の奥深くから昔々のライブビデオを引っ張り出して、夕飯前に見せたのだった。

「この人恐い〜」

はっ。着ぐるみ系が大嫌いなコッティーに、ジェームス小野田は強烈だ…。(大丈夫、近寄ってこないから!)