何を着ていく?2006年10月12日

コーディネート
子供ができたら(女の子を産む予定)
自分じゃ着られない(着る気もない)
シュークの服を着せて
一緒にライブに。

と夢を語っていた友人(20年前)。

いきなり「その日」がやってきたので、
そんな服、ないよーっ!

そういう時は手持ちをチェック。上は、肩リボンがかわいいあの服でいいか。じゃ、その下に合わせるフレアースカートを作ろう!!(左端が昨夜作った、半円フレアー)やった、念願のゴスロリ風の、黒に白レース!

…ロリ風って。リアル未就学児が着るんだから「風」は変じゃないか?と、自分につっこみ。

さらに、某プリンセス雑誌付録(をバザーでゲット)のピンクレース(エプロンの様に後ろでチョウチョ結びするだけ)を重ねて、ほら、おしゃれ。(自分はTシャツにジーンズとかいう程度の予定なのに)

こうして、おばか度が日々増してゆく。ライブが今週末でよかった。これが来月だったりしたら、ものすごい仮装大会に発展していたかもしれん。(あのバンド自体、大仮装大会のようなものだけれど)あ、私、昔も今回もコスプレはしてません(でした)から。扇子も持参しません(でした)から。

コメント

_ チーママ ― 2006年10月14日 02:05

おおー ゴスロリデビューですか(^0^)
何気にあれってお高い。
一点もの手作りが身上だとかで、今年ママちんが買ったのはウン万円した。見ればさほどの物じゃない。作れって!以前はコスプレ作ったのにねぇ。
コッティー姫のゴスロリお姿、拝見したいわぁ。
かわいいだろうなぁ~。当日もうけるだろうなぁ。

_ 蒼牡丹のお久美 ― 2006年10月15日 00:07

「子供に衣装着せてライブに行く予定」と言っていたのは私じゃなくて友人でした。(ブログも訂正)ふーんそういう楽しみ方もあるかあ、とか思っていたけど、いざ自分がそういう場面になると「やっぱりせっかくだから!」となってしまった今回。
ママちんさん…ウン万円ってことは1万ではないわけだ(笑)すごーい。あたしゃ、上記のフレアスカート、黒サテン600円/m+レース100円くらい/m しかもコッティーのスカート作るのに、黒布1mもいらないし〜!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/10/12/558312/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。