それぞれの野望2006年11月14日

保育園は7時半まで。
小学校の学童は6時まで。
1時間半も短いんですけども。
もう、半年後に迫ってるんですけども。

会社、もうちょっと「気楽な働き方」できないかなぁと思うけれど、唯一の同僚(兼上司)が虚弱体質につき?休みがち。風邪なんかで一度休むとこじれるらしく、今も、先週金曜日から土日入れて5連休中。半年に一度予告する私の長期休暇よりも、予告無し、しかも期日未定の彼の休みの方がよっぽど多い。(明日は来るかしら~?)

その人が休むと、同等の仕事ができるのは私しかいないので、「どうすればいい?」「これわかる?」「これできる?」と全部私に来る。昨日だって、コッティーを病院に連れて行こうと思って、「朝遅刻します」と連絡したら、「これ聞いてる?」「これ今日できる?」「何時に来られる?」と矢継ぎ早に会社からメール。頼られるのはうれしいけれど、私しか頼りにできないっていう体勢はどうなのさ。

そんな彼は「いつかは独立」という野望があるらしい。個人で働くならなおさら身体強くないと仕事にならないと思うんだけど。

私も「来年4月からオール定時退社デー」っつう野望があるんですけども、どうでしょう?

コメント

_ maki ― 2006年11月14日 21:32

学童はまた学童で単独の行事があったりして(特に土日に)また大変なようだね。
幼稚園も延長保育を使えば4時まで。学校に入ると1年は普通は2~3時で下校。
私も4月からは平日限定で仕事を探すつもりなのでいろいろと考えておりまする。

_ お久美 ― 2006年11月14日 22:54

実はそちらの地域の学童事情を知らないのですが(私は6年生以降の住民だし)、各学校に学童はあるのですか?それともいくつかの小学校で合同の?

_ maki ― 2006年11月14日 22:56

各学校ごとですね~

_ 蒼牡丹のお久美 ― 2006年11月20日 22:12

あの小学校に学童があるの!?知らなかった…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/11/14/927724/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。