アンコールはすーぱーにょきにょき。2007年06月18日

「ママ達待ってる間ねえ〜、サンバ踊ってたの!」

…はあ?どこで?

「階段の上んとこの、椅子がいっぱいあるとこ」

え。まさか公民館の窓口の真ん前っすか?

「そうそう」

話をまとめよう。

M家の兄妹とコティダの3人で、「サンバ」というユニット名で「にょきにょきの木」という自作の歌に合わせて創作ダンスを踊っていたらしい。

まず全員しゃがんでいて、最初の人が「にょきっ」と立ち上がり、腕を広げて枝が出て、というのを拍をずらして3人でやり、そのまま輪になって歩くらしい。そんで2周したら、またしゃがんで「にょきっ」から始める。

なんじゃそりゃ。

ちゃんと司会の人もいる設定で(こないだの「パレットコンサート」の名残かな?)「ただいまのダンスは、サンバの皆さんでした〜」とか紹介して、アンコールがあると「ではアンコールにお応えして、すーぱーにょきにょきでーす」(アンコールだとスーパーがついてレベルアップするらしい)

そんなことを、公民館の談話スペースで延々とやっていたんだそうで。

み、見たかった…(笑)

ちなみに途中でアンディー兄ちゃんも加わったのでユニット名が「ヨンバ」になったらしい。(サンバのサンって、数字の3だったのか…)