アキラのお気に入り2007年06月27日

先週の「題名のない音楽会21」を
さっきようやく見た。
2週続けて、アキラ特集。

新司会者は
宮川息子か
服部息子あたりじゃないかと
予想してるんですが、どうでしょう?

それはともかく。

吹奏楽特集で
あれやこれや楽しげなのをやっていた。
宮川泰メドレーで
宇宙戦艦ヤマトとか
ズームイン!とかやっているのを聴いてると
思わず「私のお気に入り」の譜面面(ふめんづら)が
アタマをよぎる…

「アキラの曲って難しいんだよねー
 聴こえないのに難しいことしてたり。
 あ、ほら、今サックス
 聴こえないのにすっごい難しいことしてる!」

と言ったら

「ママこれ練習しないと吹けない?」

と言うから

「そうだねえ!すごく練習しないと
こんなに上手に吹けないねえ!」

と返したら、また名言。

「それじゃ、練習しなよ。
サックス、車に載せっぱなしになんて
してる場合じゃないよ。」


ぐぁ(撃沈)