会社員お久美、初日。2005年06月01日

今日から派遣で某金融系の「ひたすらデータ入力」という仕事です。しかも自転車通勤!!下り電車で通勤したい(空いているから)という希望はあったけどまさか「電車に乗らない」という選択肢があったとは!!!
社員だと思うと時給は安いけどさ。アルバイトだと思えば高い方だよね。希望職種じゃないけどさ、これ以上ないくらいの通勤距離だしさ。まぁ得意な作業だしね。…と自分を納得させていざ出陣。(かなり後ろ向き。)

行って驚いた。いろんなことに。会社員生活は長いけれど「やくざな業界」にいたあたくしとしては、いろんな事が新鮮です。例えば女性ばかりの部署で平均年齢が高くあたくしでも「真ん中」位だって事とか、したがっていわゆる「お局様」がいるとか、金融系だけあって出社/退社がめんどう(セキュリティが効いていて、いちいち複数の手続きが必要)とか。「派遣」も初めてなのでそれも新鮮。

というわけで2ヶ月期限付きの会社員、頑張りますぅ〜。