首がまわりません2005年06月03日

「職場のモニターが真正面にない」のが理由かと。奥行きのない机で、昔ながらの「奥行きのある」モニターが自分の左側に斜め向いて置いてあります。

モニターの方向に向くためキーボードも身体も椅子も原稿も、机に対して斜めに向けてみたり、全部を机の正面に向けて、首だけモニター見てみたり、いろんな姿勢を試すけれども、いずれにしても「身体をひねって長時間」なわけで首やら腰やら、いきなり(・∀・)キタ−−−−−−−!!っつー状態。

以前整骨院でもらった「市販のより強烈な湿布」を首に貼ってみましたが、効き目だけでなく匂いも強烈。目の覚める様なさわやかな香りに包まれて枕に首をうずめる事にします…。