ホルストのつづき2005年06月14日

一組の「曲は知ってるけど明らかに初見状態」と、二組の「なんだか吹きやすいし、初見じゃなさそう状態」の正体を探るため(?)、改めてCDを聞き直してみた。一組はやっぱり「知ってるだけ」って感じだけど、二組は「自分のパートらしきメロディー」が聴こえてくる感じ。…しかも、なんかアルトじゃなくて、バリトンっぽいのも気になるところ。バリトンでクラシックで本番って…覚えがないけどなあ???いったい、いつやったんだろう??家を探したけど楽譜はなかった。ずーっと「学校楽器」や「先輩の楽器」を使ってたから、卒業したらサックス吹かないと思ってほとんどの楽譜捨てちゃったんだよなあ……。

…と、ここまで書いて、ブログにアップしようとしたそのとき!!!【助け舟】が豪華客船でやってきました。

いやぁーーあたしの記憶ったらすごーい、自分がバリトンパートだって事、覚えてたなんてぇー!!(おいおいっと、ぐうこりんちゃんからの突っ込みの声が。)