給料は我慢代?2005年06月29日

【すかぽん】さんが「給料は我慢代」とか言ってます。いいこと言います。

「スタッフを増やしてくれ」と室長が部長に陳情しているようです。ここは正社員よりも派遣や契約が多い職場。契約期間を延長してくれない?…っていう話がもし出たら、どうする?と派遣仲間に聞かれたので「断る!」と即答してしまいましたが、その彼女自身も「だよねー、あたしも!」と同意見でした。

で、どーしてあたくしたちがこんなにこの職場が嫌なのか?を検証してみましたが結局「指導員の子が怖いから」の一言につきる、という結論に。 質問すると“これは常識でしょー”とばかりにめんどくさそーに教えてくれたり(銀行の常識なんか知らないやい)、 ミスが発覚したときにあからさまに「ちぇっ」と舌打ちされたり、 「今回は私が直しておきますから」と言ってくれた後、自席のPCに向かって「もうー!ほんっとーにイヤー!!」と言いながら作業したりと、裏表がないという意味ではわかりやすい人です。きっと正直者なのでしょう。 でもこっちはけっこう凹みます。 向こうにしてみれば、前職の派遣社員も含めて「短期でコロコロ入れ替わるし、そのたんびに素人が来て、迷惑っ!」という事でしょうが、そんなことは派遣会社と短期契約を結んだ上司に文句を言ってほしいものです。

ああ、ようやく月末が近づいてきました。半月ごとのタイムシートを提出して、薄給が振り込まれるのを待ちましょ。-------