高校の吹奏楽部の演奏会で2005年06月18日

うちの副団長@サックスが出るというし、去年サックス会のBBQにも参加した事だし、ちょっと位存在感出しとくかぁ、と、彼に「何人出るの?」と前夜にメールで聞いてみた。「確か僕入れて9人です」って、サックスだけで9人ってどーいう編成さっ!!?
もちろん、花束買うつもりで人数聞いたんだけど、9人と聞いて断念。だって、最近流行の「プチブーケ」だって、最低500円。しかも「確か9人」っていう未確認情報で、もし10人だったら?と、予備なんか買ったらそれだけで5,000円!!EFPから団費で出す花束よりも、あやうく高額になるところだった。
てなわけで色々悩んだ結果、「5個入りプチパイ」×10袋ということに。彼の分もあったんだけど、それが配布される前に彼は帰ってしまったそうで、ありつけなかったらしい。残念。先に言っておけばよかったね。
ところで彼と言えば、やはり「今年も着るのか?」に話題は集中。彼の勇姿を見逃したあなたのために、特別公開。
まっっっ……
「制服には黒靴っ!!」「コスプレするなら細部まで気を配らなきゃ!」と突っ込みメールをしておきました。「家を出てから(茶色い靴に)気づきました」と返信アリ。

肝心な演奏会の感想……「いいなぁ、大編成の吹奏楽」これにつきる。なんかねえ。忘れちゃったよ、大編成の快感ってのを。