サンタクロース各位2005年12月05日

この季節、オモチャ売り場には手書きのメモを手にした「おばあちゃん」がいっぱい。店員じゃないのにお久美はよく話しかけられます。「これで遊ぶ為のカードってこれでいいの?」「このピンクのを入れる入れ物って、どれのこと?」「このゴレンジャー(じゃないよ、おばあちゃんっ!)の赤いのって、これかしら?(いや、そっちは仮面ライダーですぅ)」いやはや。電話で孫様に申し付けられたらしく、手元のメモには「タッチ??キャリー(入れ物)」とか、「マジ、変身、赤」とか、かなりあやふやな事が走り書きしてある。こんなメモじゃ、テレビ見てないおばあちゃんには何が何やら。

このあいだはすごかった。3人娘がそれぞれ別アイテムを使って変身する某アニメの、それぞれのグッズ(各3,000円〜10,000円相当…総額 想定20,000円)を全部買ってあげたと言う!!!うきゃーっ!そんなおばあちゃん、お久美も欲しいっ!!

コメント

_ maki ― 2005年12月06日 07:27

我が家は実の母には買っておいてくれと頼まれます。2号はクリスマスと誕生日がとても近いので、ダブルプレゼント。おもちゃだけでは何なんで、着るものとか実用的なものを混ぜて私が買っちゃいます♪
義父は目の前で本人に「買ってあげる」という行為が好きなようです(これは私にとってはあまり有効ではない)

_ 蒼牡丹のお久美 ― 2005年12月07日 23:59

この件につきましては、maki さんに直接レスします(にやり)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2005/12/06/167588/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。