タイのクーデター2006年09月20日

クーデターなんていうから、ナニゴトかと思ったけど、ニュースを見る限りしずかなもの。現プミポン国王は国民の支持を得ているはずなのになぜクーデター?と思ったら、対首相だったのね、納得。

バンコクには親戚(遠い)も親友(近い)もいるので心配したけど、心配なさそう。よかった。

と思ったら、「ダンナがタイに出張中で」という人、二名様発見。あらら、それは心配だねえ…。

追記。友人からメール。「あの首相はお金持ちなんだから(首相なんかしてないで)好きなとこ行って好きな事してればいいのに」というのが彼女の意見らしい。小学校なんかは「念のため」休みになったらしいけど、スーパーとかも普通にやっていて、ダンナもふつーに出勤していて「大丈夫みたいよ」らしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/09/21/532416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。