♪いま〜わたしの〜ねがぁーいごとが〜2006年09月24日

かなぁ〜うぅ〜なぁーらばぁ〜

リズム感をください。

チューバなのに……だめじゃん↓↓↓

ただでさえ「リズムパート初心者」だってのに、「ほぼチューバ」なもんだから音が低い低い低い低い低い低い低い………………五線譜からカナリ掘り下げてあるのでとっさに読めない。当然「ソ」とか「ファ」とかカナ振りますが、そもそもミッシェルは「ラ」までしか出ませんし!!しかも「シ」とか「ラ」とかは、音は出るけどメロディーに使うには機動力に欠けますし!!(左の小指だけで全部やるんだもん〜早いパッセージは無理だよ〜)左脳の指令タイミングと右脳のイメージと左小指の動きと息と舌が。…合わないのよ〜〜。

かーっこいい最後の「下のソ」(Bフラット)は、トロンボーン嬢が(音が)出ることがわかったけど、食らいついてきたのは麻呂皇子。音を拾ったらあっさり出やがった。「かっこい〜っ!」とやる気満々なので、ご一緒してもらうことに。本番は二本で重ねます。(指揮者に申請済み)いっそこっちのソロあげるから、麻呂皇子ソロちょうだいよ…。(ダメです)

そういや麻呂皇子、だんだん皇子が来そうな気になってきたよ。最初は来なかった(笑)。先週は、おじゃるな牛車だった。「そろそろ白馬に乗れる?」と聞いたら「もーう、ロバでもなんでも乗ります!!」えー。ロバに乗った皇子さまじゃ、いやだぁ……。

本日のまとめ。
1.リズム死守せよ
2.五線譜の上空と地下帝国にはカナを振れ
3.そろそろ楽譜を一本化しとけ
4.指揮者がいると意義ある合奏になる
5.しばらせなチョコレート菓子、ごちそうさま。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/09/25/536887/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。