プラレールかリカちゃんか。2007年05月03日

リカちゃん誕生日

40才のお誕生日、おめでとー!

いつものことですがこの連休(も)、ここまで、夫婦別行動となっております。

連休前半の4/30,ダンナとコティダは大丸東京店でGW特別企画開催中の「ラブ&ベリー展」←正式名称ではない に行ってきました。

後半に入った初日の今日は、あたくしとコティダでサンシャインにてGW特別企画開催中の「プラレール博」に。

ダンナがラブベリ。
妻がプラレール。

引率者、間違ってませんから!

プラレール博、実はリカちゃん博が同時開催。
「トミー」の目玉商品「プラレール」人気と、「タカラ」の目玉商品「リカちゃん」、両社一体となり「タカラトミー」となった今、男女児ともに家族ごと取り込もうという魂胆か。

…うちみたいな「ひとり男女児」は困るんですけど。

行ってみると案の定リカちゃん博にも行きたい様子。どっちか一つ。どっちに行く?と選ばせたがさして考えもせず「じゃ、プラレール」と言うので、予定通りプラレール博へ。

中でどんなに楽しい事があったかは、おしえなーい(w

ところで、今日5月3日はリカちゃんのお誕生日なんだそうで。

サンシャイン館内広場で「40th バースデーパーティー」(参加無料)というショーが開かれるというので、その時間を見計らってプラレール博を出る事に。そして無理無く段取り良く最終回のパーティーの時間に合わせて最前列場所取りOK。TDLの時もそうだけど、こーいうの、上手いよなあ、あたし。なのにどうして普段の時間の使い方は下手なんだろう。

軽く反省しつつ、いったい何が始まるのかと思ったら、等身大のリカちゃん登場。子どもたち大興奮。みんなで一緒に、せーの!

「おたんじょうび、おめでとう!!」

すてきすてき。これで40才!なんてすてき。(←?)

ところでただいま、リカちゃんはワールドツアー中。何だそりゃ。「リカちゃん、初めての海外旅行へ。」というコンセプトで、リカ用&子供(人間)用のスーツケースなんか売ってたりする。でも、リカちゃんって、パパはフランス人じゃなかったか?ママはFデザで両親ともに国際的に活躍してるんじゃなかったか?なのに、まだ海外旅行に行った事なかったんだ…。

そんなリカちゃん、旅ブログ、更新中。って、おい!(ちょっと「美穂の旅」っぽい…。

http://licca.takaratomy.co.jp/tabiblog/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2007/05/03/1482082/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。