ぽるてピアノのみなさーん2005年11月20日

今日はMakiさんとこの2号姫も来るというので、張り切ってMakiさん作の服を選んで着たコッティー。

コッティーの今日の最大のイベントは、お土産を配ること!サイパンでもずーっと独り言を言いながら練習していた位だもの!

「ポルテピアノのみなさーん、おみやげですからテーブルに集まってくださーい。お名前呼びまーす。(おいおい、保育園でプリント配るんじゃないんだから…)Mぐみちゃーん、pinkyちゃーん、maffun、Makiせんぱーい、あっきぃ、U-sakuくーん」「あ、今度の練習、U-saku君は来ないよ」「え?なんで?」などと脱線しつつ、自分より30近く(人によっては30以上)年の離れた大先輩達をちゃん付け(時々呼び捨て)しながら呼んでいく。すごいな、よく覚えたな、母の友達の名前。「でもさ、お名前呼んで取りに来てもらっちゃうと、お名前呼び忘れちゃった人がいたら、かわいそうだから、自分で取りに来てもらうことにしたら?」「なんで?」「だってコッティー、20人全部の名前はわかんないでしょ?」「あ、そうかぁ!!\(@o@)/」

そしていよいよ休憩時間に「お土産出そうか!」ということになったら…。

もじょもじょ君になってしまい、「おみやげでーす」さえ言えなかったのでした。TPっ子ちゃんはじめ食べ損なってしまった皆様、ごめんなさい。