昨日の保育参加(保育実習その2)2005年06月07日

保育参加2005

ところでこれぞ保育実習!というのが、これ。先生ってば、「しりとり」をしよう!と、やり初めて急に「いいこと」を思いついちゃったらしく?「あ!今日はコッティーのお母さんがいるんだった!!」と、お母さん先生を指名。ずらりと並んだ子供たちが、端からしりとりをしていくのに合わせて、その絵を描いていく作業。最初のかたつむりは先生が描きました。

さあ!かたつむり。「り」だよ、○○ちゃん!「りす」え、りす?りすですかい?りす…ねえ。(頭に浮かんだのは「ぼのぼの」の「シマリス」くん)…動揺を隠し、平然と「りす」を描きあげる「コッティーママ先生」。このあたり、【先日のアドリブソロの心境】にそっくりです。そう、絵を描くってかなりアドリブ。しかも前には20人の子供と保育士先生2人、一緒に参加した他のお母さん(とうちのダンナ)の目。ほっほっほ!みんな、簡単なのにしてねぇ〜って言ったのに、おい「ラッパ」の次が「パレード」って何だよ(怒)複数はやめれ、複数は!!でも描いたさ!何故か先頭がサックスの、吹奏楽風パレード(笑)もしかしてディズニーの「エレクトリカルパレード」とかを期待してたかしらん?…って、描けるかいっ!!

コメント

_ tobitobi ― 2005年06月09日 01:06

をを!やっちゃいましたか、保育実習。なんか絵がうわずってる…あわてて描いた?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2005/06/09/18768/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。