ちょっとふんぱつ2005年10月11日

ピンクの上履き

夏の間裸足で過ごしていたけど最近靴下を履いて行くようになり、「靴下履くときついのぉー」という靴が続出。

5月に熊だか虎だかをせっかく描いたお古の上履きでしたが、それもきつくなり、新しいのを買わねば。

1.安い「ふつーの」上履き 398円

2.べくえむの幅広で足に良さそうな教育シューズ 1,400円

3.キャラクター物の上履き 1,300円

買いたいのは「2.教育シューズ」なんだけど、小学校になって上履きが指定されると買えなくなる「3.キャラ物」も捨てがたい。今しか履けない(買えない)もんねえ…。でもどうせ高いの買うなら「教育シューズ」がいいんだけどぉ〜。

で、本人に決めさせたら案の定これ。しょうがないよね、かわいいし。ピンクだし。