さよならフィフィ2005年11月03日

さよならフィフィ
今日は「さよなら」すると決めた日。

お風呂場でベビーバスの水浴び。久しぶりの「足がつかない深さの水」で嬉しそうに、びっちゃんばっしゃん。カメラが濡れる〜!脱衣所も濡れる〜!と、途中でドアを閉める程の激しさ。

朝のうちに不忍池へ。コッティーはしっかり抱いているけど、フィフィは、もう行きたくてたまらない。離してぇ!行かせてぇ!オナガガモ、キンクロハジロ等仲間がいっぱいいる所で、放してあげると、池の中へ、ぼっちゃん!

すいーーっと少し離れてから、随分長い間ばちゃばちゃと激しく水浴び&羽繕い。なんか気に入らなかった?そのうち、奥の方まで泳いで行ってしまって、もうどれがフィフィだかわかんなくなっちゃった…。

さよなら、元気でね。

コメント

_ maffun ― 2005年11月04日 08:49

カモがいなくなってしまった・・・。
心にぽっかりと穴が開いた感じです。
実物見てないけど。

_ かん ― 2005年11月05日 23:36

ちょっと見ない間に、鴨ちゃんがいなくなってしまったんですね。
鳥は飼うの難しいからちょっと苦手ですが…でもかわいいですね~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2005/11/03/129670/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。