サックス会2005年08月13日

年に1度の(今年は2度あったけど)サックス会。昨夜から、ものすごい雷雨で、こりゃ明日は絶対無理!!と思い、幹事にメール、雨天の場合の別メニューに頭をひねる。昼食をお好み焼き屋さんにしたら、ちょっとイベントっぽくっていいんじゃない?と提案した手前、ネットで検索してみたが、ランチタイムやってるお好み焼きってあんまりないのね。そしたら幹事から、別地域に見つけた、というメールが来たので安心して寝る事にする。

起きたら、降ってないじゃないの!!幹事氏ったら、なんて普段の行いがいいのでしょう。すっかりバーベキューをやらないつもりになっていたので、朝あわてて色々小道具を取り揃える。ナイフとか栓抜きとか。

今日はコッティー付きでフルコース参加。

11時集合、買い物 →バーベキュー→ボーリング(6時開始)→海辺で花火(10時解散)

あたくしはボーリングが嫌いです。理由は下手だから。下手で楽しくないので、わざわざ足は踏み入れない事にしているのですが、今回はコッティー連れで、ちょっとやらせてみようという気がおこり、参加してみました。一番小さいレンタル靴は16センチで、小さくて見た目かわいいけどコッティーにはちょっと大きい。それで、キッズ用のボールを抱きかかえて両手で転がしてみたり、どんっ!と、下に置いてから押して転がしたり、プリキュア風に「エキストリーム、ルミナリオーーー!!!」と戦いの呪文を唱えながら、敵のザケンナー(ピンの事)を倒したりと、かなり本人楽しそう。ガーター連発の中で、たまに7本、8本倒したりして「ボーリングって楽しい!!」を連呼。そりゃぁよかったねえ…。そうか、スコアはどうでもいいのか、楽しければ。と、何かが吹っ切れたあたくしは、途中で帰っちゃった子の変わりに1ゲームやらせてもらいました。5年ぶり位久々にやったけど今日のボーリングは確かに楽しかった。スコアも良かったし(あれでもかなりいい方)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2005/08/14/45670/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 子猫のおなかは魚でいっぱい - 2005年08月18日 08:46

予想に反しての晴れ!絶対雨が降るなんて天気予報でしたが、上手い具合にバーベキューが出来ました!日ごろの行いがよかったのかな?

これまた前回と同様にキャンプ後の花火。対岸に幕張の夜景が見えます。これまた結構綺麗で、千葉もまんざらではないなという感じです。 ...