あっちゃん……(TへT)2007年09月19日

監督辞任してもいいから
選手引退しないでぇ〜。

そーじゃなくって!2007年06月12日

あっちゃん
監督引退して
現役に戻ってくれよぅ〜!!!!!!!!!

サトー無線2006年05月25日

♪あなたの近所の秋葉原〜 …じゃ、ないですからっ!!>ダンナ

---------(日刊スポーツ - 05月25日 21:51)---------
◆ヤクルト・ガトームソン無安打無得点!◆
ヤクルトのリック・ガトームソン投手(29)が
25日の交流戦、楽天5回戦(神宮)で
ノーヒットノーランを達成した。

ソフトバンク対ヤクルト2006年05月22日

さっき実家で途中まで見ていた野球が
この時間、まだ終わってない。
12回表で4点も取られて
このまま負けてしまうのか?と思ったら
その裏で今ノーアウト満塁。
これで打てばサヨナラで試合終了。
あーっリグスが三振っ!ワンナウト、でも満塁。

眠いんですけど。寝たいんですけど。
っていうお久美はもういつでも寝られますが
まだ球場にお客さんいますけど。
明日月曜日ですよ?

あーっ三木も三振だ。

ラミレス、頼むよ。

あーっばかばか、ラミレス、打ち上げた。
7-4 試合終了。
満塁だったのにもったいない………。

勝って寝たかったけどぉー。おやすみなさいまし。

にっぽんいち。2005年10月27日

ロッテの帽子
音楽会でわたわたしている間に、
あっという間にロッテが優勝しちゃったじゃないですか。

ロッテが濃霧でコールドだったとき、
マリンスタジアムの隣町にある実家で
「ほんとだー」と窓の外の濃霧を確認してました。
ロッテが2勝目をした時、
音楽会の打ち上げから帰って来てこれまた実家で
娘がお風呂から出るのをバスタオル持って待ってました。
移動日はエンドレスカレハで
紙詰まり出力機と格闘しながら
明日からの甲子園球場に思いを馳せ、
紙づまりは直ったけど枯葉詰まりは直らねーよ
とか思いながら3勝、4勝、と。

あ、こら。
1敗しないと、マリンスタジアムで
優勝できないじゃないですか。
とか贅沢言ってる場合じゃないですね。
31年ぶりですもん。
思えば連敗記録で開き直ったのはつい最近のこと。
ロッテと阪神が日本シリーズなんて(以下略)

お久美って、にわかロッテファンなの?
と思われないように、証拠写真。
ロッテが千葉に来た年に買った帽子よ。
まだ愛甲とかが居た頃。
だってほら、自転車で球場に行けたから。

それはそうと、敦っちゃんが。2005年10月20日

やっぱり?兼任するの?決定なの?ふーん。

もちろん応援するわよ。するけど、やっぱり「現役捕手」としての活躍に制限が出ちゃうんじゃないか、力を発揮できないんじゃないか、と、ファンとしては複雑。もちろん監督としての力量はあると思ってますけど、やっぱり若くて身体が動くうちは「現役選手」としての力を発揮して欲しいけどなあ…。

それはそうと、こんな話題が持ち上がってます。

  • 監督またはコーチが1イニングに同一投手のところへ行ける回数は1回【野球規則】
  • バッテリーの打ち合わせで捕手が(単独で)マウンドに行く回数を(1試合で)3回までとする【セ・リーグのアグリーメント(規約)】

…では、監督兼捕手の古田は、マウンドへ何回行けるのか?

監督の回数制限は知ってたけど、捕手の回数制限は知らなかったわ。セリーグの規約は「試合スピードアップに関する6球団申し合わせ事項」…という中に入っていて、これは1990年代以降改正だから、過去の兼任監督たちの実例ってのがなく、只今検討中だそうで。

勤務証明書を提出してください2005年09月29日

(前略)
★求職中の要件でお子様が保育園に通園できる期間は3ヶ月です。11月15日までに勤務開始後の勤務証明書が提出されない場合は11月末日で退園となります。
(後略)
…という通知が来た。11月15日迄に次の仕事見つけなさいよ、ということ。今のあたくしは本末転倒。「働くための保育園」ではなくて「保育園のための仕事探し」をしている。運動会、遠足、…年長さんになったら○○できるんだー!…と、もう生活基盤となっている保育園。今更退園できません。

ところが、ちょうどその頃国外脱出を目論んでいる大馬鹿者。クリスマス用品を売り出す、いい時期なのよ〜。(などと言ってる場合かっ!)

あ。阪神優勝しましたね。巨人相手で良かったっすね、優勝決定戦の相手が巨人だと嬉しいでしょ?…とテレビ見て言ってたら「でーも、今年の巨人は今迄とは違うからなーっ(悪い意味で)」と、隠れ巨人ファンのダンナ。「(原も戻るらしいし)来年は巨人ファンに戻るんでしょ?」と聞いたら「でーも、キヨちゃん(清原)が楽天行っちゃったらなあ、どうしよう?」野村監督と清原。うわっ。想像つかない組み合わせだ…。

ほんとに?2005年09月28日

あたくしはヤクル党。
最初のソースがスポーツ紙だったので「まっさかぁ」と信じてなかったんだけど、今朝の産經新聞によると、野村さんが楽天の監督として正式にオファーがあった事を認めたって?シダックスも円満退社できそうだって?という事はかなり前向きだって?えーっやだあー!ヤクルトには帰ってこないのー???今度はパ・リーグか…。阪神に行ったのもかなり「や」だったけど、パ・リーグなだけ、まだましか…。もしかして、将来、敦っちゃんが楽天行っちゃったりして?そしたらあたくしきっと楽天に鞍替えしちゃうわ。
そうだ、そっちはどうなったんだろう?若松監督は結局1年契約のまま更新しないみたいだし。まさか本当に兼任監督?…いずれ兼任監督でもいいけど、まだもう少し「現役捕手」でいて欲しいよ。今季で彼が現役引退して監督になるなんて、ツバメのファンが許さなくってよ!!
そういや、巨人原監督復帰濃厚だって。いいのか?あんたもちょっと怒りなよって感じだけど、それほど魅力なポストなんだろう…。「今の俺は巨人のファンなんかじゃない!」と言いながら低迷巨人にいらいらしてる原ファンのダンナは、また巨人ファンに戻るんだろう。巨人ファンなんて、……おっととと、危ない。ここで巨人の悪口はやめておこう。

まだしばらくは現役一本希望。2005年09月16日

朝刊によると、敦っちゃんに兼任監督の話が出ているようだ。いつかはそういう日が来ると思ってたけど、まだ先だと思ってた。現役兼監督。脳みそパンクしそう。

今だって近い事やってるだろうけどさ。でもまだ現役の姿を見たいし、監督業に気を取られて選手として力が発揮できなかったら気の毒。っていうか、困る。

兼任監督と言えば南海時代の野村監督(30年前)。あー、燕の野村再生工場が懐かしい。帰って来ないかなあ、野村監督。そしたら敦っちゃん、現役として集中できるんじゃないの?

ゴー(5)ルデン・イー(1)グル(9)ス(=楽天)の日2005年05月19日

本日5/19は、ゴールデン・イーグルスの日なんだそうです。 その楽天と対決、今日はヤクルトが勝ちました。 テレビの試合結果を見て「お、今日は勝ったか!!」と言ったら 「楽天に勝って嬉しいか?」とG軍ダンナに言われました。 嬉しいですとも。その楽天に、初戦(5/17)負けてますし。 楽天(パ最下位)にも負けるヤクルト。 楽天に勝っても嬉しいヤクルト。 大きな点差で勝っていてもゲームセットまで安心できないヤクルト。 勝っても負けても試合の詳細な情報が放送されないヤクルト。 あぁ、今日は愚痴はやめよう。勝ったんだし!