カヌーの時には足首にも日焼け止めを忘れずに。2007年07月22日

カヌー
今日のツアーは、個人所有の小島にてカヌーとバーベキュー。

とあるお方からつい最近聞いたばかりの教訓を活かし、足首の日焼け止めを忘れずに。

2人乗りカヌーで遊んだ後、「10人集まれば船が出せるけど、希望者いる?」という呼びかけに応じ、ダブルカヌーとやらに参加。

5人乗りの大型のカヌーが2つ、板で固定されていてかなりの安定感。最初は左で10回こいで、チェーンジ,ラーイト,で右で10回こいで、チェーンジ,レーフト!でまた左…という具合に漕いでいくらしい。…なんで?蛇行しない?

若干納得いかないまま、出陣だあっ!

ワーン,トゥー、スリーィ,…と、ガイド君が数えるのと合わせてみんなでえっさ、ほいさ、と漕いで行く。チェーンジ,とオールを交代するとき、ひざに乗っているコッティーにオールがぶつかりそうになり、あぶない。そうこうするうちに数え飽きたオジサンが「イーチ,ニーイ,サーン」と日本語で数え始めた。顔を見たけどどう見ても日本人ではない。日本語を使いたいのね?と思って一緒に「キューウ,ジューウ」と日本語で数えたら、次のチェンジで別の男の子が「ウーノ,ドース」と数え始めた。

ウノ,ドスって何語だっけ?

みんなおもしろがって、それぞれ自国語で数え始め、なかなか国際色豊かな船員であることがわかったのだった…。

そのあとのバーベキューで、トウモロコシをかじったらコッティーの「乳歯」が抜けたの。(初めて抜けたの)下の歯だから、上に投げるんだよね、屋根の上に向かって「丈夫な歯ぁ生えろーっ!」って。今泊まってるホテルは



29階建てですが。





無理。

※ウノ,ドス,トレス,はスペイン語でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2007/07/22/1688279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。