お久美版ロミジュリ劇場2008年06月07日

図書館で予約していた
バレエ/プロコフィエフ/ロミジュリ
のビデオの順番がようやく回ってきた。

さて、どんなかな?




TVでもなんでも
実はバレエを見た事がなかったらしいコティダ、
セリフ無し、ナレーション無しのバレエを見て
「誰がなにしてるとこ?」
「今、なに言ってた?」←セリフないってば


というわけで、お久美解説入りバレエ鑑賞会。


「お前の婚約者、パリスよ。ご挨拶なさい」
「えー。ピンとこなーい。」
「ジュリエット、僕がパリスです、どうぞよろしく」
「ふーん、よろしく。あー、あの人だぁれぇー
 素敵ぃーー私あの人と踊るぅー」
「だぁーめぇー。今日踊るのは、パ、リ、スー!」
「えー。この人と踊るぅー」
「だぁーめぇーだーって。パリスと踊りなさーい」
「ちょっと踊ったけどやぁーだぁー。
 やっぱりこっちの人と踊るぅー」

「素敵素敵ぃー。この人好きにぃーなっちゃったー
 ところでこの人だぁれーー。仮面取っちゃえ、えいー
 えー、こんな顔ー。やっぱり知らない人ぉーでも好きぃー」
「ホントー?僕も好きになっちゃったぁー
 もっとおどっちゃえー」
「踊って踊ってぇ。素敵素敵ぃ」



セリフが間延びしてるのは
くるくる踊り回る「間」がある為ですが
おかげで何だか我ながら……



シェイクスピア、怒りそう。