徒歩遠足2005年05月12日

050512
大人の足で、少なくとも30分はかかる距離、50分かけて歩いていったそうです。年中さん、年長さんで、ペアになって。うちの保育園は障害児受け入れOKなので、お友達と手をつなげない子や歩けない子もいるけれど、みんな頑張って一緒に川辺でお弁当を食べてきたらしい。よかったね。

ところで普段、昼食はお給食を食べているので、こういう風にお弁当の日、量がわからなくて困ります。休日はもちろん家で昼食作るけど、お弁当箱には入れないから、「食べられる量にしてください」と言われても、どのくらい食べるのやら?前回、3歳の時の秋の遠足では、「ちょっと残しちゃった」ので今回加減したら「お腹すいたー!」と帰宅。難しい…。