ジェイムスー!2006年10月14日

…と、てっぺーちゃんが叫んだので
「小野田ーーーーっ!」
…と、コッティーが叫び返した。

友人「うまく仕込んだね」
お久美「ええ、にわか洗脳ですが」

アリーナ席、みなこちゃん側、前から3列目!久々の良い席ですわ!昔々、渋谷のNHKホールで最前列という事があったけれど、それ以来かもしれん。BONがよく見える〜(はぁと)でも金ちゃんからは遠い。サックス吹いてる時、姿勢悪いよ。前からあんなんだっけ?

ライブの中身は秘密にしておきます。まだ横浜があるからね。

内輪の話題。
ボーナスタイムに某リンダ曲をやっている最中、コッティーが何やら、私をひっぱたいて泣きながら激怒。今、忙しいところなのよママは!とか思ったら

唇から流血していた……

アリーナ席なので、椅子が固定式(座面跳ね上げ式ではない)。これなら安定してるから、と、靴をぬいで、椅子の上に立ってライブを見て(踊って)いた娘。それでも私より背丈は低いから、周囲に迷惑はかからないだろうってことで。(足下にいる方が迷惑)

そしたら、曲中、靴を取ろうとして、椅子の下を覗き込もうとしたらしい。そのとき運悪く、踊る私の手が彼女に当たったらしい。それで、顔(口)を椅子の金属部分に打ち付けたらしい…!!

下唇から、けっこうな量の血が出ていたが、ここで「かわいそかわいそ、ごめんごめん」とやると、ずーっと泣き続けるだろうから「痛いだろうけど、怪我はたいしたことない」という態度で、何度かティッシュで血を押さえ、唇をなめるように動作で指示(大音響で聞こえないから)、血が止まったので「じゃ」とばかりに続きを踊るお久美。涙も止まったので、続きを踊るコッティー。

私たち、やっぱり、おばかさん?

ライブ終了後、友人に「さっき、どうしたの?」「いやぁ、こんなことがあって、口から血が出ちゃってさあ!」と言ったら「えっ!!血が出てたのっ!?」と本人。やっぱり、血が出ていた事には気付いていなかった様子。作戦成功。←血がついたティッシュはコッティーに見せなかったから。

帰り道「明日はどうする?」と念のため確認。「明日も来るーっ!」やっぱり…。(明日はダンナに子守りを頼めるんですけど…ま、いっか。)

コメント

_ まっし ― 2006年10月15日 08:47

あぁ、はまったな。
“次はいつ?”って聞かれるよ。きっと。

でも、次はないんだなぁ。。。( -_-)
聖○魔○と一緒で。。。(2つも伏せたのに伏字になってない。。。)

_ 蒼牡丹のお久美 ― 2006年10月15日 10:16

…ねえ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okumi.asablo.jp/blog/2006/10/14/561038/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。