「おっきくても4才」2007年06月24日

今日のキッズは総勢6名。大盛り上がり!

の一方で、もめ事も起きてくる。今回の全員のテーマはこれだ。

「おっきくても4才」

おっきいんだ、確かに。推定110センチってとこ?1年生のコッティーよりも5センチは大きい。自分より大きい(背も声も力も)のに2才も年下だから面倒見なきゃいけないという理不尽さに前回辟易したらしいコッティー、今回はそれも5人で分担ということで、だいぶ楽だったらしい。

それから、それぞれのキッズ(の親)に申し送り。

これまでの間で、なんとなくできてきたルール。普段来ない新米キッズにも、その都度教えてあげるよう、ご指導くださいませ。

{例}
■合奏中は音が出るオモチャは電源を切る(サウンドをオフにする)……電源切り忘れ装置が作動して「応答せよ!こちらスターコマンド!」とやらかしたのは、うちのコッティーですが!

■合奏中は大声を出さない、用事があるときはジャマにならないように近寄って、こそこそ声でしゃべる……でも、吹いてないから暇だと思って耳元でべらべらしゃべらない事!休符カウントがわかんなくなっちゃったよっ!>コッティー

…書けば書く程,「うちの子じゃん…」状態じゃん…スイマセン。