土曜出勤日2008年01月26日

年開けて、有利か不利かわからぬまま、セイシャインとなったお久美。いままでは時給生活(自給ではない)の為、「土曜日は来ない」と宣言していたのですが、今度からは土曜出勤日に休むためには有給休暇申請が必要に。あまり使うと「土曜日本番」の時に差し支えるので、しょーがないから出勤日の土曜日は極力出勤ってことで。

さて、今日はお久美セイシャイン初の土曜出勤日だったわけですが、そんなことより会社的には「社内引越大作戦」の日でした。どちらさまもそうでしょうが、イマドキの社内引越となりますと身の回りのものをまとめるだけでなく、あれこれのケーブル抜いたり行った先で配線考えたりと色々電気系統が大変なわけですが。

全部引っこ抜いて「さて」という状態の我々に「今日中によろしく」という仕事を持ってくる、バカ営業っ!!

他にも色々「思い出すと腹が立つ!」という事は多かったけれど、まぁ引っ越した先は今までよりも広いスペースもとれたし、上司から私のモニターが見えない位置になったし、よしとしよう。(ここ半年ほど、モニターが客からも上司からも丸見えで、ボランティア内職仕事ができずに困っておりました…どこぞのプログラムとかさ!)