忙しいな…2008年02月17日

忙しい上に会社でブログ更新ができないので、
更新が滞るじゃないか(会社でやるなって話ですけど)

2/8(金)朝、ボタンインコの
緋°助(ぴーすけ)が死んでいた。
首のあたりにちょっと違う色が混ざっているので
純粋なルリコシじゃぁないと思うんだけど
まぁ「だいたいルリコシボタンインコ」
って感じの子でした。

全然人に慣れていない子だったけど
自分で頭の後ろの羽づくろいができない子なので
時々私が「筆毛はずし」をしてあげました。

余談----
筆毛をつぶして
中の羽毛を出してあげるんだけど
これがおもしろいんだ…
私の趣味と言ってもいいかも(?)
全部のつんつん筆毛がふわふわの羽毛になれば
「おっとこ前!」に変身!
--------

さて、ちょうど1週間たった、おとといの金曜日、
彼の夢を見ました。
彼はいつもどおり大人しく
(というか、人間が恐いので、観念して)
私の手の中におさまっている。
いつものように彼の頭を羽づくろいしていたら
途中で、手の中にいるのが
「千恵蔵」なのか「緋°助」なのか
あやふやに。
ひとり残ってさびしくなった千恵蔵が
私に甘えて羽づくろいしてもらっているけど
外見は緋°助、みたいな。

目が覚めて鳥かごを見ると
やっぱり
「外見も中身も千恵蔵」なのが
1羽いるだけでした。

カゴ3つ分のガラス温室スペースに
カゴが1つ。

…さびしいね。




(でも増員しない方向で!>業務連絡)